FC2ブログ

水中型ガンダム始めました

まさか、これがキット化される時代が、来ようとは、友よ、ホントにお前は急ぎすぎたよ

意外とシール少なめでホッとしました。グシオンリベイクフルシティは、まあ、安いとはいえ、ひでえ

ボディでけたー

ヘッドも出来たー

今日は腰上まで

2016/10/22/23 シーサイドバレー走行会

二台積みはめんどいW

二台積んでも、結構行けるぞ、セレナ

余裕ですねw

Panasonic GX8(物欲の話)



Panasonicのミラーレスカメラが、気に入っているので、GX8触ってきました。値段は置いといて、でかい! 重い! コレ買うならCanon X7買いなおすわ!と、一気に物欲が冷めましたとさW

迅雷インディゴバージョンが届いた!


FAG 迅雷インディゴバージョンが届きました。

わーい(滝汗)、迅雷ノーマルも、組んでねえのにいいいいいいいい、まさかこうも怒濤の勢いで発売されるとは(汗
エ? 何で3体もいるのかって? 二個買いは普通でしょう?(おい
なお、Amazonと、あみあみでも頼んでいル事が判明しました。どうすんだよ、おれええええええええええ!!(なお、転売目的ではありませんW)

Panasonic GM5の話

大きい文字
ミラーレス1眼、Panasonic GM5の話です。
「マイクロフォーサーズうううう?、一眼はフルサイズだろうがおら」って人にはまったく関係のないお話ですW、デジタル1眼が意外にやすういいいいEOS KISS X5オークションでおとしたぞおおお、おお、やっぱスマホでとるより、ダンチ(なおX5は現在手元にありません:マップカメラの下取りにだしました)!と思っていた私が二番目に購入したミラーレス1眼です。まず、なぜにX5があるのにコイツを買ったのか、理由は単純、X5重いんだもんW、カメラは持って歩かないと意味がありません、そんな毎回毎回気合い入れて、X5持ち出す?ナイナイ絶対ない!!
しかし、綺麗な写真は撮りたい、出来ればコンデジ以上のおおおお、世の中に高級コンデジといわれるRX100とかの存在を知る前です。求めたのは小ささと、wifi機能、で、ポチった(オイ)このカメラ人に勧めるかっていうと、勧めませんね(オイ)、これが1t台目だとただ不満がたまるだけだと思う。ただ、気に入ってる点を上げます。小さいことはイイコトだ、ポケットに無造作にぶち込めます、あ~、なんつうことをという神経質な方も知らんW そして、非常用とは言えEVF装備晴天に負けない!
そして、最大に僕が気に入ってる点直接ツイッターなどのSNSにw-fi環境があれば、画像も動画も即SNSにアップロードできる!!これ、、もっと声を大にして言ってイイ機能だと思う。

ほとんどのデジタル一眼カメラのwifi機能がスマホとの連携で終わってます。カメラwifi→スマホとつなぐ、スマホからアップロード!めんどいのよこれ、意外と、パナソニックのミラーレス一眼を先に手にしたせいか、まじこれめんどい。
これができるの僕が知っている範囲だとPanasonicと「COOLPIX S800c」:Android搭載、Wi-Fi®対応モデルぐらい、他にもあったらごめんよ。マジこの機能が便利すぎる。

操作系が右に偏っている!これ、片手で操作するのに超便利なんですよ!、オリンパスのEM5とか、なんでスイッチもモードダイアルも左側なのよ!!

右手だけで、ダイヤルを使う設定はすべて変えられます。便利! つまりこういう風な写真を撮るときに便利なんですよ。あと、起動もピンともけっこーはええええ!!
あとこのカメラ、シーンモードの料理を綺麗に撮るがメチャメチャすげえええええええ

コレ、オートでとりっぱな画像ですよ。
短所すか? 手ぶれ補正は本体にはありません!! あ、そういや、フラッシュも無かったWコレは、そう、割り切って使うカメラです。

カメラバッグを買った話

カメラバック買いました。
INCase DSLRカメラスリングバックです。

KX100(85ボアアップ)がやってきた!


KX100(85ボアアップ車)がやってきました。ヤフオクでかなり怪しいなあと思いながら「つい最近、YZ125買ってなかったかい?あんた」というあなたは鋭い。いや、あのね、やっぱねあれ、あしつかないんだよおおおおおおおおW
というわけで、のんきに捜そうとしていたやさき、みつけちまったんだ、KX100を、ええぽちりましたさ
プロフィール

foxcat2

Author:foxcat2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR