FC2ブログ

ランドネいぢり バッテリーをトランポ内で充電できるようにする。

DoUYddsU8AEl5Je.jpg

ランドネいぢり バッテリーをトランポ内で充電できるようにする。

DoUlqfMV4AAPur3.jpg

そして、買ったものの忘れていたアクセルワイヤーを交換します。ランドネのスロットルワイヤー、手元で調整できないので対応品に変えます。ついでにキャブレターのネジを弄ったらエンジンの不調が直った・・・




20181001113614.jpg


雨の中淡々と作業していたので、写真はあんまありません・・・、キックアームはTOM’Sに送りました・・・,充電用の配線完了

スタンディング・スティル 練習とその成果



下の動画が9/11の始めたばっかの時 ここから毎日20分練習した結果です。



40台目 YAMAHA TTR125LW (3回目の購入)

DoQt6IdVsAEuRcf.jpg

気が付くと電話してましたW 何を言っているのjかわからないとおもいますが、僕も何をしたのかわかりませんが、契約書が手元にありましたW

DoQr-EDUYAExDUR.jpg

もう一台のTTRのストックとして使える練習用マシンですよ~、ちなみにお店の宣伝でTLに放流してたらセロー225WEもフォロワーさんが買うっていっちゃってたよW

出物 SRV250S

DoQN6H7UwAApbfw.jpg

出物だと思います。お世話になっているオフロードショップに、オーナーが捨てようとしたところを、店主の黒須さんが、いいから店先においておけと言って引き取ったというW、ちょっと雨の中だったのであれですが・・・、綺麗でしたよ・・・by業者きつねこ(おい

下にお店のリンクおいておきますので、見に行く方はHPみたといってねW


J.O.K(ジャンプ・オフ・クロス)

やはり洗車はメンテの基本・・・(X-Trainer250)

DoNrj2BU4AAakrm.jpg

予報が、土日雨→台風なので、チーズナッツハンティングのおかたづけです。で、フロントブレーキスイッチがゆるんでるなあ・・・

DoNpQ_qUYAABMul.jpg

犯人おまえかよおおおおお!!、というわけでチーズナッツハンティングの途中からエア噛んだみたいになったフロントブレーキの原因は・・・バンジョーボルトの緩みでした・・・、大事じゃなくてよかったあ・・・、なおここのサイズは14です。


死に方ぐらい・・・

DoQyuGdVYAICMkx.jpg

今日は、お世話になった師匠の命日です。TLでもフォロワーさんがスーサイドしてたの知ったりと、あんま楽しくない気分なんで酒飲んで寝てました。まあその方は、死に場所も死に方も選べたので、幸福とはいわないが、なんていえばいいんだろう・・・、師匠DCD氏、それから、うえすの旦那、じゃんぼうくん、先に逝った後輩よ、僕は生きているよ、土産話たくさんもってくから、まだいかないからな・・・

悪い奴ほどよく眠る(新装版)

もう更新されることもないブログですが、アイぺ他参考になります。

ヘルメット新調

まあ,長期通勤に使っているヘルメットがだいぶヤレてきたので交換です。JIS2種でそこそこ値段もこなれているYAMAHAのギブソンにしました。

ランドネいぢり,リアフェンダーかえたよ

DmM9SqVVsAUbdKe.jpg

ランドネさんにコンペ用のペナペナフェンダーにかえました。

YZ125ED その後

DmEivSPUwAAb4fV.jpg

まあ,フォロワーさんとこにいったので,その後がわかるのです。持ち帰られて綺麗にされるYZくん,次のオーナーはイイヒトだぞW

DmLWqmOUwAAzgF_.jpg

君の全てをみせてと丸裸にされるYZくん

なお,YZ125改 ED使用なので,あとづけでサイドスタンドいいやつついてます。



ランドネいぢり,リアウインカーの配線

DmICt78UcAAQgfY.jpg

とりえあず,バッテリーへのアクセスが面倒なんで,タイヤ外します。下から6mmのボルトにアクセスするのにスペースがないので,マジめんどくさいです。あと,ランドネさんバランス悪いんで,トランポの中で上から吊ってます。

DmIs8O4UwAM2KLj.jpg

で,このバッテリーを支えるBOXのネジなんですが,6mmヘッドのタップネジ・・・,何度か外したら確実にナめるよな・・・

DmK4Q9OU0AAecQh.jpg

そして,テスターを片手に配線確認・・・





プロフィール

foxcat2

Author:foxcat2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR