FC2ブログ

Fun! COATING ファレホ3

さて,エアブラシ側で他にも用意しようと言うことで,FUN! COATING買ってみました。たけえよ・・・1800円,これで少しでもニードルのつまりをかいしょうできればいいのですが。

エアブラシ塗布の仕方は下記の動画にて

SDザク2 (テストピース) クロスシルエット ファレホメカカラー2 

D1YOws-U4AUlGIC.jpg

クロスシルエット対応のSDザク2です。普通のHG買ってもよかったんですが,出来が良いとのうわさに,ヨドバシによったついでにお持ち帰りましました。700円でした。

D1YP-HXVAAEZXP0.jpg

え,SDなのにヒートアックスがクリアパーツとか,なにこの贅沢仕様・・・

D1fg-LnUYAImo-z.jpg

素組みでもぜんぜんザクううって感じの色合いになります。武器も暗い色のせいで分割がめだちません,そしてなんと,モナカわりじゃねえ・・・ マジカヨバンダイ・・・

まあ,テストピースなのでCSフレームまで,買い足す気はないんですが,う~む,気になる・・・ ガンダムブログ始めました。のレビュー見ると余計気になるW

さて,作業リストです。まずは洗浄と,まあ今回はテストピースなので,バリは・・・ほっとこW,スジ彫りは少し太くします。まあ,プライマーぐらいはふくかなあ・・・。モノアイは良いとして,バズーカとマシンガンにはHアイズつけて,7スミ入れぐらいでかんせいさせますかねえ。


水性塗料、ファレホメカカラー1

D1SK2sFU0AADImj.jpg


趣味で塗装しているんですが、ラッカーの臭いツライですよね。もっと、気軽に塗装したいんですが、ラッカー系、防毒マスクと眼鏡してますが、やっぱしんどいんですよね。気軽に筆塗りもしずらいし、と、いうわけで、ファレホメカカラーがでたので、テストします。あ、一応、今ある水性ホビーカラーの使いかたは、軽くまとめてます。通販があるとはいえ、シタデルと違ってヨドバシでの扱いがないのが、ちょっとつらいですね。送料800円、水性ホビーカラーの使いかた、他に、以下のファレホの使いかたなるサイトをみてみます。

SIDE LOVE FACTORY NEXTの記事よりファレホでガンプラを塗ろうとりあえずうちのコンプレッサーは良い奴なんで圧力的には問題なしし、普段から0.5mmのエアブラシなんでその近辺はもんだいないですね。
模型ブログファレホ
の記事あたりを参考にします。

サンプルでわかるとおり。ザクを塗りたいとおもいます。

プロフィール

foxcat2

Author:foxcat2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR